文字の溜まり場

基本的にはゲームのプレイ記事を綴る。
このゲームの記事読みたいとかあれば 極力頑張って応えるつもり。

伊勢神宮☆獅子奮迅

いやあ ねっむい 。


駅ですれ違った人が
みたらし団子食べてたらどう思う?


まあ、私のことなんですけどね。



今回もラタトスクです。
もうずっとしばらくラタトスクです。



エコートレイサー入手してからの続き。
シナリオに戻る前に人間牧場跡に出現するトレントから
トレントの球根を盗んでおきました。


これによりマルタ最強防具ウィンドミルを
作ることができました。

何が強いって言うまでもなく
術攻撃上昇2と術防御上昇2のスキルが
ついているということ。
このスキルそれぞれ+20%加算されています。
さらに腕に装備しているメイジミトンには
術攻撃上昇のスキル。こちらは+10%。
ラタトスクではこのスキルによる
能力上昇効果が重複するので
たくさん装備すればするほど上昇します。
マルタに関しては5章あたりで
頭のリボンを付け替えたら
クリアするまで防具は変更せずとも
充分になります。術攻撃ぶっとびー。


それではシナリオ。


船に乗ってフラノールへ向かうつもりだったが
エミルが「カエルなんとかしよう」ということで
先生とジーニアスはフラノールへ
リーガルさんは残って一緒にカエル退治。


火事が起きた場所を調べて回る。


リーガルさん「す、すまぬ。社の者に伝えよう」
船員「え!レザレノの人!?前言撤回!」

リーガルさんなんすかその保険。


とりあえず火事が起きた場所には
カマボコグミがあったことがわかった。
カエルがカマボコグミに寄ってきているらしい。
しかし魔物を従えるセンチュリオンである
テネブラエは有り得ないと断固否定。
結果 エミル ぶちギレ。ラタトスクモードON。
エミル「てめえ闇属性だろうが!光属性の魔物の何がわかるってんだ!!」
カマボコグミでおびき寄せてみることに。



ベルク「カマボコグミがカエル呼ぶとかないわwww」

ベルク「グミ作らないとないから材料トリエットで釣ってきて!」
ベルク「俺行かねえからwwww」
リーガルさん「だ、そうだ。どうするのだ?」

何このオンオフ。情緒不安定か。


ちなみにラタトスクモードのときは
立ち方とか走り方とか変わります。

目もちゃんと赤い。わかりますか?
あああとさっきのベルクのセリフは要約です。
トリエットに着いたら釣り場へ。
マルタ「リーガルさんは釣りするんですか?」

会長さすがです!


サクッと釣ったらベルクに材料届けて
カマボコグミを作ってもらって作戦決行。



うわあー そのまんまだな これ(∵)
そして現れるカエル。ようやく退治します。


【BOSS】ノストロビア
カエル。別に強いことはない。
HPが減るとカマボコグミで回復する。
リバースのサレ以来だな。敵でグミ使うの。
この回復1/4くらいしてるうえ
鋼体が発生してたから
使わせないように畳み掛けるか
クリティカル出して阻止しないとダメだね。


とりあえずサクッと撃破したので
エミルたちもフラノールへ向かう。その前に。
前回アクアに「トリエットに来て」と
言われたのでトリエットに行って
リヒターイベントをやります。


次回ついにデクス登場!かも!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。