文字の溜まり場

基本的にはゲームのプレイ記事を綴る。
このゲームの記事読みたいとかあれば 極力頑張って応えるつもり。

そうるふーど

家のそばにある自販機の品揃えが微妙。


こんちは!

今回もラタトスクの記事だけど

前回キャラ紹介長くなっちゃったから

分割するんだけど

言うほど長くもなかったような気もしてきているが

なに、気にすることはない。


それでは始めるか!



☆アリス(CV:金月真美)

ヴァンガード戦闘班のリーダー。見た目に反して

超絶腹黒サディスティック。通称サドの人。

部下を椅子にして座ったりしてた。

魔物を機械で操って従わせて戦う。武器は多分鞭。

ハーフエルフなので魔術も使う。

気に入った異性は「くん」付け

気に入らない同性は「ちゃん」付けで呼ぶ。3章の終わり時点ではまだ登場してないが

デクスと共に人気のあるキャラ。

あれ?デクス出てないよね? 出たっけ?ww



☆ホーク(CV:岸祐二)

戦闘班サブリーダー。当時新人だったアリスに

フルボッコされて今の地位に落ちた。絶対服従。

アリスにホーくんと呼ばれている。

別にこいつ書かなくてもいいんだけどね。

アスカードで戦ったとき強かったなあ。画像なし。



☆マーグナー(CV:茶風林)

戦闘班。序盤でエミルの住む街に

マーテル教会騎士団と偽って襲来した。

が、その際思いっきりラタトスクモードが覚醒した

エミルに文字通り本当にフルボッコにされる。

20発以上殴られてたんじゃないかな。画像なし。




とりあえずこれでちょうど

現時点での敵組織の人は書けたかな。

今回は短く済んだね!


あとは3章終了時点で登場した前作キャラ

ロイド コレット ゼロス リフィル ジーニアス の

極力軽い紹介と軽いあらすじと軽い用語解説を

まとめておきたいと思ってます。


順番としては用語解説→キャラ紹介→あらすじ。

書いてて思ったけど用語解説しとかないと

キャラ紹介してもその際に用語でてきちゃって

あれかなって。そう。



まあ基本的にこの記事あんまりシナリオ重視して

書くつもりはないんだけどねw


ということでまたこんど!


追伸:あっ前回の4人にも画像足しときました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。