文字の溜まり場

基本的にはゲームのプレイ記事を綴る。
このゲームの記事読みたいとかあれば 極力頑張って応えるつもり。

転んだ先に杖

最近眠気がすこぶる強くて大変。

生活のリズムを戻さなくては。

なんか肌が荒れてきてる気がする。


ということでこんちはー!


速度規制のことすっかり忘れて

移動中にYouTube観てたから

こんなことになってしまったんだなあ(笑)


次から容量危なくなってきてるよ!

っていう通知もっと早く知らせるように

設定しておこう。残り1GBで言われてもね。



今回は暇なのでやらずに積んでいるゲーム

積みゲーのご紹介でもしましょうかね。


・クリアせずに積んでいるもの

・クリアしたけど2周目からが本番なもの

・そもそも詰んじゃって積んじゃってるもの


上記に当てはまっている感じのものを

プレイした感想なども交えて紹介していきます。

結構長くなりますので覚悟を決めよう。



はじまるよ!



☆ニーアオートマタ(PS4)

あの名作ニーアレプリカント/ゲシュタルトの

世界観を引き継ぐニーアとして発売された

俺の待望のソフトだったが昔のような

ゲームに対する情熱を失ってしまった俺には

2周目からが本番なのになかなかやる気が

出なくなってしまった。発売前の情熱はどこへ。


☆グラビティデイズ(PS4)

2発売記念で安くなっていたDL版を購入。

重力を操るということでなかなかいい発想で

とても面白い。たまーにやってるから

厳密には積んでないんだけどね。一応。

キトゥンかわいいです。


☆ファイナルファンタジー零式(PSP/PS4)

テーマが戦争と死ということでダル重なFF。

PSP版はだいぶ終盤までやったものの放置。

PS4版は…なぜ買ってしまったんだろうね?ww

面白いんだけど基本的に学園モノが

好きじゃないんでダメでした。

ちなみに好きなキャラはサイスでした。


☆キングダムハーツ2.8(PS4)

現時点で最新のキングダムハーツ。

ファイナルチャプタープロローグはやりました。

が、3Dの方が途中。

まあ3Dは3DSでもうやり終えてんですけどね(笑)

青年ゼアノートのキーブレード出してからの構えは

最高峰のかっこよさだと思います。


☆戦国無双4(PS4)

技能 克己 と神速アクションで

爽快感抜群の戦国無双。

なぜかまだ真田の章のみ終わっていないので一応。

好きなキャラは毛利元就と阿国さん。

レア武器も取っておきました。


☆チャイルドオブライト(PS3)

はい、DL版です。

絵本の中を冒険しているような世界観に

惹かれて購入したRPG。雰囲気とは裏腹に

わりとシビアな戦闘難易度。面白いです。


☆TOS-ラタトスクの騎士-(PS3)

テイルズオブシンフォニアの続編。

Wii版は既にクリアはしてるんだけどね。

記事が完成したら積みゲー消化だね!


☆テイルズオブゼスティリア(PS3)

テイルズシリーズ20周年記念作品(笑)

いろいろ言われているけどなんだかんだ

遊べていますんでいつか消化できそう。


☆Jスターズビクトリーバーサス(PS3)

つい血迷って買ってしまったこのキャラゲー。

しかし即やる気がなくなり正真正銘の積みゲー化。

好きな操作キャラは緋村剣心。


☆ICO(PS3)

かの有名なICOすらも積まれてしまうのだ…。

しかしあの世界観と雰囲気はわりと

引き込まれるので結構オススメ。

謎解き頑張ってください。


☆トーキョージャングル(PS3)

コンセプトがなかなか面白いゲーム。

人間が絶滅し動物たちだけになった東京で

犬や猫などを操作して世代を交代しながら

何年も生抜いていくサバイバルゲーム。

動物すべて解放する前にやめてしまったので

一応積みカウントしました。

結構面白かったです。


☆ドラッグオンドラグーン3(PS3)

1を途中でやめて2はノータッチだけど

安かったのもあってニーアオートマタまでの

繋ぎで買ったんだけれども

下品すぎるのとあといろいろと残念で

あんまり面白くなかったです。もうやりません。


☆ぷよぷよクロニクル(3DS)

現時点で最新のぷよぷよ。RPG要素を取り入れた。

Wi-Fi対戦したくて買ったので

ストーリーをほとんどやっていない。

アリィの「愛し合いましょう」キャラは

ちょっと意味わからない。

アミティといいSEGAはどうしたいのか。


☆Calling(Wii)

実況なんかでも有名なあのコーリングです。

2周目がまだ途中なのでカウント。

普通に怖かったです。染谷くんが俺に似てます。

気が向いたらやります。


☆スーパーペーパーマリオ(Wii)

ペラッペラのマリオ。思いの外シナリオが

しっかりしていたりどう考えても

全年齢対象ではないネタなんかが印象的。

かなり面白いけど1ステージが従来のマリオよりも

長いように思えるので気軽にはやれない。


☆影の塔(Wii)

パッケージと世界観と雰囲気に惹かれて

買ってしまったゲーム。

敵と思われる黒い人物(?)に体と影を

切り離されて影になってしまった主人公が

体を取り戻すため塔のてっぺんを目指す物語。

影である主人公は同じように建物などの影しか

通ることができない。2Dアクションかな。

悪くないけど絶賛放置中。


☆スーパーマリオサンシャイン(GC)

夏にやりたくなること間違いなしの

放水アクションゲーム。難易度は高め。

夏が終わったので放置中。(謎)


☆ハリー・ポッターと秘密の部屋(PS2)

前作 賢者の石 をクリアしたので

流れで買ったものの当然のように放置。

一緒にアズカバンを買わなかったのは賢明だった。

嫌いな呪文はインセンディオ。タイミングよ…。


☆犬夜叉 呪詛の仮面(PS2)

RPGな犬夜叉。主人公は男女選べて

かごめと同じように犬夜叉達の時代に

タイムスリップしてしまう。

犬夜叉の攻撃力が妙に高いことしか覚えてない。


☆グランディアⅢ(PS2)

クソゲーで有名なRPG。興味本意で購入。

「あの子の手、冷たかった…」の件まではプレイし

その後放置。会話は電波でさすがクソゲー認定

されるだけのことはあるなと思いました。

気が向けばやるかも。


☆ドラゴンクエスト8(PS2)

あの有名な王道RPG。何気に初のドラクエ。

序盤から敵の攻撃力の高さに泣かされ続けて

ドルマゲス撃破までプレイしたところで放置。

タコとドルマゲス(第2形態)強すぎね!


☆侍(PS2)

ワゴンに50円で積まれていたので購入。

会話の選択肢などがふざけていて笑いを誘うが

いかんせん戦闘の難易度が俺には高すぎて

開始早々やられてしまい積みゲーというより

詰みゲーとなってしまった。




大体こんなもんでしょうか。

ちゃんとした積みゲー少ないことに気がついても

気づかないふりをしてあげてください。


ということで終わります。


追伸:迫る速度規制の恐怖…!(作成日:9/24)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。