文字の溜まり場

基本的にはゲームのプレイ記事を綴る。
このゲームの記事読みたいとかあれば 極力頑張って応えるつもり。

ぱわあぼむ

こんちはーす!!


湿度で前髪が外はねする私です。


最近は ぷよクエ が忙しかったので

ロックマンエグゼ3の更新が遅れてます。

意味わかんないよね。


収集祭りだるかったー。



ということで今回はロックマンエグゼ3で

俺が使っているフォルダを

公開しちゃおうかね。

そこ、手抜きとか言わない。



現在ロックマンエグゼ3の進行具合としては

物語中盤くらいには差し掛かってるんじゃ

ないかなって思ってます。勝手に。

何はともあれフォルダオープン!☆


ハイキャノン *

エアシュート1 * ×3枚

エアシュート3 *

スプレッドガン M N O *

ソード L ×2枚

ワイドソード L ×2枚

ロングソード L ×2枚

バリアブルソード D F

フミコミザン O

フミコミクロス S

ラビリング1 S ×3枚

エリアスチール L *

リカバリー30 * ×2枚

カワリミ M

アタック+10 * ×2枚

ロールV2 R


こんな感じのフォルダでやってます。

基本的に連続でチップを選べるように

コードはバラバラになりすぎないようにして

*も多めに入れてます。

スプレッドガンは連番でP.A

ソード、ワイド、ロングでP.A

あとは適当。威力の高いフミコミ系と

バリアブルとカワリミを突っ込んだ。

これで今のところ困ってない。


早くフォルダいくつか作れるように

なりたいんだけどまだかなー。



あまりに短いので上記のチップの

軽い説明でもしようかな。短めにします!


「はじまるよ!」


・ハイキャノン 威力60

射程は目の前横1列。発生に妙な間がある。

・エアシュート1 威力20

射程は目の前横1列。

発生が早く隙も小さいが威力が低い。

当てた対象を1マス押し出す。

・エアシュート3 威力40

威力が上がっている以外は同じ。

・スプレッドガン 威力30

射程は目の前横1列。

当たると周囲に拡散する。好き。

・ソード 威力80

目の前1マスしか斬れないが

初期チップの中ではダントツの威力。

・ワイドソード 威力80

これは目の前縦3マス。

・ロングソード 威力80

こっちは横2マス。

目の前しか斬れない欠点を克服。

・バリアブルソード 威力160

桁違いの威力を誇るがソードと同じ攻撃範囲。

しかしこのチップはコマンド入力することができ

入力したコマンドによって攻撃範囲が変わる。

最強と名高いエレメントソニックは

僕にはできません。

・フミコミザン 威力130

2マス前に踏み込んでワイドソード。

・フミコミクロス 威力130

2マス前に踏み込んで一瞬でクロスに斬る。

クロスの中心は攻撃判定が2回分で威力が倍。

・ラビリング 威力20

射程目の前横1列。電気属性で当たると麻痺する。

麻痺すると2秒くらい仰け反ったまま硬直するので

次のチップに繋げたりすることもできる。

・エリアスチール

相手のエリア縦1列を自分のエリアにする。

結構便利で敵に当てるとそのマスは奪えないが

10のダメージを与えられる。

・リカバリー30

回復チップ。数字の分回復する。

あまり使うことはない。

・カワリミ 威力100

当時もお世話になった便利チップ。

使用後敵の攻撃が当たるとその攻撃を無効化して

上空から手裏剣×3発。全部当たれば300。

・アタック+10

攻撃チップのあとに選ぶと

前に選んだチップの威力が+10される。

なくてもいいけど他にないから。

・ロールV2 威力30

ロールを呼び出してロールが3連続攻撃。

なので90ダメージ。その後HP50回復。


こんなもんかしら。存分に戦えています。

ということで今回は手抜き記事でした。


追伸:次回もまたWWWかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。